ロイヤルシリーズのご紹介 | ENDOTSUBASA

ENDOTSUBASA

2021/12/01 10:01


<心から輝かせあなたを主役にする美しさ>

当ブランドが誇る特殊技法”ピクウェ”の起源はフランスといわれています。

そんな歴史的背景から、フランス王家にまつわるストーリーをコンセプトとした当シリーズ。

黒蝶マザーオブパールを使い繊細なレースや刺繍をテーマにしたラフィーヌと宮殿などの建築美を表現したカステル。

それぞれが高い彫金技術を最大限に活かし、繊細で豪華絢爛な装飾美を現代の美意識に合わせた作品たちに仕上げました。

更に歴史ある象嵌技法と相俟うことで高貴なムードが漂い、あなたの中に眠る大人のエレガントさを引き立て、日常の中であなたを主役にしてくれるシリーズとなっています。





<語らずとも視線を惹きつけるデザイン>

ヴェルサイユ宮殿の建築美や王族にまつわるストーリーに沿ってデザイン。

歴史ある要素を現代的なスタイルにリファインしたその姿は、日常の中でお召しになりやすいだけでなく、デザインの背景から拘り制作する事により、オリジナリティと説得力を併せ持った作品となっています。

説得力のあるデザインを持つジュエリーには、語らずとも人を惹きつける力を持ち合わせており、日常の中であなたを主役にしてくれる唯一無二の作品と呼べる仕上がりとなっています。




<卓越した技術が作る高貴なムード>

今シリーズでは高貴なムードを持つジュエリーを演出する為に施された彫金技法が特徴的となっています。

ヴィンテージジュエリーにもよく見られるミルグレインやレースの繊細さを表現する為に枠の縁をグレーバーなどを用いて行う彫り崩し。

量産品であれば、一つ一つ彫金を施さずに原型と呼ばれる雛型自体に造形を行い、製作する事が一般的です。

しかし、本シリーズでは、卓越した技術を用いた彫金技法で枠に装飾を施す事で、人の手のみが生み出せるキラキラと美しい輝きを放つ仕上がりとなります。

この微々たる違いこそが繊細さと優雅さを表現する上で大切な要素であり、象嵌技法”ピクウェ”と合わさる事で高貴なムード溢れる作品となるのです。

まさに作家の芸術レベルの拘りが垣間見れる部分となっております。


↓ENDOTSUBASAの特殊技術について↓

https://www.endotsubasa.net/blog/2020/11/23/223240





<品格を引き上げる完成度の高い作品たち>

本シリーズは、卓越した彫金技法と歴史的な背景を基にしたデザイン性を現代的にまとめ上げる事で日常使いでお召しになりやすく、尚且つインテリジェンスが宿る完成度の高い作品たちに仕上がっています。

この完成度の高さにより、シックなお洋服やフォーマルな装いと共にお召しいただければ、あなたの品格を引き上げることで憧れの自分へと近づけ、大切な時間を心から輝かせてくれるジュエリーとなっています。




<作品紹介>

お好みに合わせてお選びください。


ロイヤル・カステルシリーズ

↓作品ページ ↓

https://www.endotsubasa.net/categories/3989592


繊細で豪華絢爛なヴェルサイユ宮殿などの宮殿建築の装飾美を現代の美意識に合わせてデザイン。

華やかで気品あふれる装飾美をお手元で楽しめる作品となっています。




ロイヤル・ラフィーヌシリーズ

↓作品ページ ↓

https://www.endotsubasa.net/categories/3989593


手作業で行なわれる彫金による細やかで上品な輝きと象嵌技法”ピクウェ”が合わさる事で優雅で繊細なレースを表現。

小振りながらも王妃マリーアントワネットが愛した高貴なムード漂う作品に仕上がりました。