アカンサス黒蝶シリーズのご紹介 | ENDOTSUBASA

ENDOTSUBASA

2021/05/15 17:45


<日常を変えるシックで高級感溢れる美しさ>

ジュエリーの本場ヨーロッパで最も長い歴史と人々に愛されるモチーフ『アカンサス』をリファインしたシリーズ。
当ブランドが誇る歴史ある有機素材への特殊象嵌技術が美しく映える様に計算しつつも、決して古くは見えない絶妙なバランスの現代的なフォルムに仕上げた一品。
そんな人気のアカンサスシリーズに黒蝶マザーオブパール(以下MOP)シリーズが新たにデビュー。

「普段の生活の中でも、とびきり美しいジュエリーを楽しみたい。でも、ギラギラした物は好まない…。」
そんな思いを抱いたことはないでしょうか?

こちらの作品はそんな思いを抱いた方に向け、こだわり抜いたジュエリーが持つ正統派な美しさを持ちつつも、日常の中でその美しさを余す事なくお楽しみいただけるジュエリーとなっております。

黒蝶の妖艶な煌めきとプラチナの重厚で高級感溢れる輝きによりスタイリッシュでカッコいい大人な女性を演出し、白蝶&ゴールドシリーズとはまた違った魅力溢れる作品に仕上がりました。

パンツスタイルなどの何気ないファッションも自分らしくシックでワンランク上の装いへと引き上げ、日常をより魅力的で輝く日々へと変えていきます。



<妖艶に煌めく厳選された黒蝶マザーオブパール>

当ブランドが選び抜くMOPは、日常の中で見かける一般的な物とは全く異なり、宝飾品に適した美しさを兼ね備え、尚且つ造形・象嵌を行う事ができる厚みを有した物のみを厳選し、これに適したMOPは原材料から白蝶の場合は”約5%”ほどしか取れません。
更に黒蝶MOPの場合、加工が更に難しく造形や象嵌に耐え、尚且つ当ブランドの基準に則り厳選し可能な限り色味が均一で美しい物を選び抜くと”5%”を更に下回ってしまいます

そんな希少なMOPを時間をかけて丁寧に削り出し、状態を確認しながら立体的に造形する事で美しさと高級感を最大限に引き出します。

厳選されたその美しさは、MOPへの固定概念を覆すと言っても過言ではございません。


<貴金属の王・プラチナ>

シャープで洗練された印象を与えてくれるプラチナ。

今回の黒蝶シリーズではプラチナを採用しました。
プラチナの歴史の中でルイ・カルティエの言葉で 「プラチナこそ貴金属の王である」という言葉があります。
この言葉の通り、制作する中でプラチナの特徴であるその粘りから、象嵌と仕上げが難しく扱うには熟練の技が必要。
しかし、綺麗に磨き上げれば、重厚感ある輝きが魅力的な最上級のジュエリーへと変貌する。それこそプラチナの魅力の一つです。
そんなプラチナを選び抜かれた黒蝶MOPに象嵌。
MOPの立体感と相俟って他では見る事の出来ない上品な大人の輝きを放ちます。


↓ENDOTSUBASAの特殊技術について↓
https://www.endotsubasa.net/blog/2020/11/23/223240






<拘りを安心という形に変えていく>

高価なジュエリー。特別な一品をお作りしているからこそ決してお安い物ではございません。

なので当ブランドでは、作品をご納得していただい上でご購入し、お客様が安心して作品を長く楽しんでいただくため、比較的に長期間である2年間の保証期間(以下URLよりご覧ください)を設けています。

その長さは、お客様が安心してご愛用いただける物作りを行っていると自負しているからこそ。


また常日頃から”LINE Official”又はECサイトの"CONTACT"では、作品に対するご質問もお答えさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください。


↓サービス&アフターケアについて↓

https://www.endotsubasa.net/blog/2020/10/29/023718

↓アーティスト紹介・ブランドへの思い↓

https://www.endotsubasa.net/blog/2020/10/29/025459




<シリーズ一覧>

用途にあった一品をお選びください。



一番人気のペンダント。

使い勝手もよく、日常の何気ないファッションもワンランク引き上げてくれるアイテムです。




お顔に最も近い部分から彩るピアス(イヤリング)は、人の印象に残りやすいアイテム。
自分らしくシックで美しい大人の印象を与えます。





ペンダント&ピアスが人に見せるジュエリーであるなら、リングは自身が見て楽しむジュエリー。

厳選された黒蝶MOPの煌めきと、職人技が光る特殊象嵌の美しさをお手元で常にお楽しみいただけます。